人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインvsホワイトデー


明日はホワイトデー。
ちまたでは きっとイベントを楽しむカップルが多いんでしょうね~(^^)

バレンタインと言うと、
数年前 その頃何かとお世話になった男性友人(既婚者)に義理チョコを渡しました。
ほんの気持ちで 特にお返しなど期待していなかったんですが、
ホワイトデーに彼はこう言ったのでした。

「ホワイトデー、嫁さん ちゃんと準備してくれてなかって~・・・気がきかんやろぉ~」
そして、 後日 律儀にお返しをくれました。

そうなのね~、
結婚している男性はお返しを自分では選んでない人が多いのかもねっ!って
その時 知りました。

そして なんとなく あれれ??と思ったのですが

職場などで 上司や同僚へ
「いつもお世話になっている日頃の感謝」と
女性たちは義理チョコを買って
そして、世の妻たち、つまり女性が「いつも主人がお世話になって・・・ありがとう」と
お返しを買って来る。

女性が贈って女性が返している図式が見えるのはわたしだけでしょうか??(^^ゞ
なんだか 平和なニッポン。。。

これを読んで下さっている男性陣は どうぞ お返しは自分で選んでね♪

そして本命へのお返しをお探しの男性は
aliceGalleryのジュエリーがよろしいですわ。^^
 ショップへGO~!!
by tsugumi0817 | 2006-03-13 01:30 | つれづれ