人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べてキレイになる居酒屋っていかが(^^♪


昨日 友人のご主人が会社の社員旅行だったので
学生時代からの付き合いの長~い女3人で
羽をのばして ゆっく~り居酒屋に行って来ました。

神戸三宮にある極楽食堂って居酒屋で、
美容と健康に良いヘルシー料理のお店でした。
どちらかと言うと デートより女性同士で行ったほうが楽しいと思いますよ。^^

カウンター席は足湯に浸かりながら お料理が戴けます。
今回 私たちは 掘りごたつ風テーブルでゆっくり くつろいで来ました。

まず 笑ったのがね、付きだしが「サプリメント3個と水」だったこと。
3個は自分でセレクトします。
ビタミンC・コラーゲン・サメの軟骨・鉄・カルシウム・ウコン・クロレラ・にんにくエキス・・・

お料理を少し紹介すると

体の内側からキレイになれるという「鉄のつぼみの天麩羅」
鉄分を意識して注文。
これはバラの蕾みの天麩羅だった。
苦いイメージがあったけれど苦くなくアスパラみたいな味で
意外にお酒のつまみにいいの。
美味しかった。^^

素肌美人になりたい人はどうかしら? 「コラーゲンたっぷりの煮物」
コラーゲン聞くと やっぱ注文しちゃう。
これは 5時間煮込んだ豚足を油抜きしたぷりぷりコラーゲン。
豚足怖いって思いながら3人で食べたら怖くない。

そして写真は15品目のサラダ。栄養源たっぷり・・・

気持ちを穏やかにしたい人におススメなのが
薬膳の掻き揚げ、紫芋と枝豆のポタージュ。
これらも 美味だったですよ~


この夏の暑さを元気でキレイに乗り越えたい人には おススメのお店です(^^♪
良かったら行って見てね!

食べてキレイになる居酒屋っていかが(^^♪_e0058166_1973148.jpg
http://www.os-shoji.jp/gokurakusyokudo/concept.html
食べてキレイになる居酒屋っていかが(^^♪_e0058166_197442.jpg

by tsugumi0817 | 2006-07-16 19:08 | おめざ