人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分だけの。。。


ここのところ ジュエリーのオーダーで
モチーフの片隅に数字の刻印を注文される方がたまたま続けておられて・・・
流行かしら??って思いながら 
クローバーのチャーム裏面に刻印を打って差し上げた。
知りたがりな私は 1人のお客様に
お渡しする時「何か意味はあるんですか?良かったら・・・」と尋ねました。

すると・・・

彼女のリクエスト数字は「29」。

「私の年齢です。」とニッコリ^^
「ようやく目指す夢が見つかって今、この年齢がスタート地点だと思うから。
この数字の入ったネックレスを持って頑張ったら適うような気がするし
励みになるでしょ。
数年後 よく頑張ったと自分を褒めてあげれるように
今の自分を刻もうと思った。」とおっしゃった。

つまりは自分だけの「始まりの数字」だったワケです。

私の作ったジュエリーにこんな素敵なエピソードを加えて下さるなんて
超感激してしまいました。 ホロリ・・・(^.^)


他の誰にもあてはまらない、自分が持っていてこそ、そこに意味があり価値が生まれる。
そんな自分だけのモノってカッコイイ。

 私も早速 意味あるMY数字を考えたい!って思いました^^


皆さんも自分だけの数字って ありますか~??
あれば 是非その理由を聞かせて下さいね~♪(v^-^v)♪
by tsugumi0817 | 2007-05-11 00:45 | aliceGallery