aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 97 )

紫陽花の季節


e0058166_20561187.jpg



梅雨は雨が多くってうっとおしいけれど


雨が似合う紫陽花は好きです。

e0058166_2056322.jpg



なかなか ブログ更新出来ていませんが

こちらにも書いています。



どうしてるのかなぁ~と思った方は

良かったら 読みに来てくださいね016.gif

alice style
[PR]
by tsugumi0817 | 2010-06-25 20:57 | つれづれ

新入り・・・^^

e0058166_121164.jpg


ハートオリーブさんで

新しい多肉を2個買って来ました。

キッチンの新入りです。


ちっちゃい ちっちゃい鉢植えなのヨ。これ・・・^^



そうそう、4/24.25のロハスフェスタにも出展するそうですヨ。

そんな準備の最中、一足先に 買っちゃいました。


ごめんちゃい。


私も 時間の都合は合えば ロハス行きたいと思っていま~す♪♪
[PR]
by tsugumi0817 | 2010-04-08 01:03 | つれづれ

大山に行ってきました。

e0058166_12619.jpg



火曜日 朝、玄関を開けたら車に雪が積もってて・・・

こんな日に ??って思ったけれど。。。


朝早く鳥取・大山に行きました。


十数年ぶりに 田舎のお祖母ちゃんに会いに。



もう、 ずいぶん歳だから 私もこともお母さんのことも姉もことも
忘れちゃったみたいだけど、

でも身体は元気そうで良かった。

上手に歌も歌ってくれたし・・・




田舎はもともと、ほんと何にもないところだったけど


今も 何にも無くて・・・米子から電車も1時間に1本くらい。



写真に写したら これ、笑えるほど大自然だわね・・・^^


でもNHKの「ゲゲゲの女房」舞台もこのあたりだから
観光スポットになるかもっておもったり。





心配していた雪もなく お天気だったので 良かったです♪♪
[PR]
by tsugumi0817 | 2010-04-02 01:41 | つれづれ

いかなごの釘煮♪

e0058166_1245945.jpg

ホワイトデーも終わってアクセサリーも一段落。

ほっとしたところで いかなごの釘煮を戴きました~(^O^)




春だなぁ~


この時期、 毎年ありがたいことに
どこからともなく戴けて自然と食卓にのぼります。

私は大好物なのに自分じゃ作らなくって・・・

でも大好物は人に作ってもらった方が美味しいよね(●´艸`)(笑)


満足満足・・・
ご馳走さまデス
[PR]
by tsugumi0817 | 2010-03-16 01:25 | つれづれ

午後の紅茶(^^♪



e0058166_23302431.jpg


今日は お天気でちょっとだけ暖かかった気がします。


午後、宝塚駅近くにあるTEA HOUSE SARAH (サラ)にお茶を戴きに・・・



ここは紅茶が美味しくって店内もカワイイ、私このみ。

ゆっくり飲みたいので時間のあるときに伺います。


でも わりと早く閉まっちゃうので なかなか行けない店でもあるのよね(笑)



今日も店内はお客さんでいっぱい・・・

写真では
たまたま空いていたテーブルがあったので写真撮っちゃいました^^



私はたっぷり入るティーカップでロイヤルミルクティーを戴きましたヨ。

コクがあってまろやか・・・これ、ちょっとおススメです♪♪



帰りは歌劇前を車で通ったら ファンの出待ちの方々がいっぱい・・・

寒いのに、皆さん お行儀よく並んで待っておられました。

歌劇ファンの皆さんはいつもマナーがいいのですよね^^


ご苦労様デス^^





~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~

またまたお知らせですが~


資格取得者から学ぶトーク&トーク 5回講座

1/14 アロマセラピスト
1/21 メイクセラピスト
1/28 心理カウンセラー
2/ 6 キャリアカウンセラー
2/13 行政書士

10時~12時  

興味のある講座のみでも受講可です

伊丹児童女性サロン
伊丹市御願塚(ごがづか)6-1-1

申し込み
072-772-1078



1/21(木)、10時~12時メイクセラピスト編を私が担当します。
メイクセラピストのお仕事って?などなど、ご興味のある方は是非聞きにいらして下さいね。
[PR]
by tsugumi0817 | 2010-01-17 23:47 | つれづれ

メリークリスマス!


メリークリスマス!

素敵な夜をお過ごしですか??



ようやく 今年の製作も一段落。

クリスマスプレゼントとなったアクセサリー達は
幸せな笑顔と一緒に喜んで頂けていたらいいなぁ~(^^♪



e0058166_23303339.jpg


今年も恒例のクリスマス会をしましたヨ。


もちろん ケーキは今年も不二家のケーキです。


このクリスマス会も20回くらい続いていて

いつ頃からか友人Eちゃんがペコちゃんのイヤープレートを集めていたんですが
数えたら 今年で12枚になったそう。

彼女いわく、娘が生まれた年から集めていたんだとか。

これは娘ちゃんのお嫁入り道具になりそうですヨ。


いつか 20~30年くらい経ったら何でも鑑定団に出してみてよね!って
みんなで笑ったのでした。


 そして、もう一つ 驚いたこと・・・

それはもう一人の友人Mちゃんが
こんなに毎年一緒にケーキを食べていたのに


「ケーキが嫌い」


だったそうです(笑)


ごめんヨ~まったく気がつかなくって^^



でも これからもクリスマス会と不二家のケーキは続きますヨ。





お皿を集めているかぎりはね(^^♪
[PR]
by tsugumi0817 | 2009-12-24 23:30 | つれづれ

ほっ・・・^^



今日は ようやくお受験が終わって やれやれ・・・

出来映え??? 


・・・・


まぁ~いいんでございます。

やり遂げた感だけで(笑)

e0058166_0251870.jpg


お受験後、 その足で 元町へ。

写真は神戸の県庁近く、
ルミナリエとは違った方向なので静かな町並み。

なんだか絵になっていますよねぇ。


この街灯りに癒された気分・・・



神戸のマナースクールさんのクリスマス会に
飛び入り参加させて頂きました。


一足先にクリスマスケーキを口にしてご満悦。

試験疲れに やれやれとホッ・・・と一息。

楽しませて頂きましたヨ^^



来年からお仕事をご一緒させて頂く予定です。

いろんなご縁で、 来年も忙しくなりそうですが 新たに楽しみな1年。
[PR]
by tsugumi0817 | 2009-12-14 00:30 | つれづれ

イルミネーション

e0058166_1163963.jpg


今日も 代替機にてパシャッ☆


西北からガーデンズへ向かう歩道橋、
クリスマスのイルミネーションになっていましたヨ。


光や色ってパワーがあるって言うか、見ているだけで元気になりますね^^






あっ~・・ クリスマスなのねぇ(^^♪

って、思って お家に帰ったら


我が家のベランダから真向かいのお宅も ご立派なイエナリエに変身!!されていました。

これから 毎日拝ませていただきま~す(笑)
[PR]
by tsugumi0817 | 2009-11-24 01:17 | つれづれ

恒例のボタン鍋。

e0058166_18591533.jpg


昨日、 毎年行ってる 恒例のボタン鍋を食べに今年も6人で行ってきました~^^

やっぱ、丹波篠山って寒~い!!

でも お鍋って身体がホッカホカになるねぇ~

お腹いっぱい、舌鼓。


美味しかった~(^^♪





修理中につき、代替機の携帯でパシャっと写してみましたヨ。


うふふん。
[PR]
by tsugumi0817 | 2009-11-22 19:02 | つれづれ

失ったけれど・・・



今週、思いがけず 携帯電話の中身のデータを全部失ってしまいました。

アドレスデータもデジカメ写真もみんな、みんな・・・

最初はサ~ッと背筋が寒くなりました。


なんて不幸・・・(*_*;と。

やっぱり携帯に依存していたんですね。



Mixiなどで呼びかけて 一部リアル友達は連絡をくれたので
当面の生活には困らないかなってところまで なんとかなったけれど
まだまだ わからない方はいっぱい。

でも流出ではないのでご心配なく。



数日経って落ち着いて思うのは

とんでもなく重要なものを失ったって思ったけれど(私にとってはもちろん大事。)

でも 失ったら本当に本当に困るモノ、ツライモノ、立ち直れないモノは
もっともっと他にいろいろあるなぁ・・・と。

自分ではどうしようもできないことも 生きてればいっぱい。。。

こんなことで凹んでいる場合じゃないなぁ~と。




今回は皆さん心配してくれて 
なかなかお会いできないお友達からも
連絡があったり、 ちょっぴり幸せに思うこともできました。


どうもありがとう。


いつもお騒がせでスミマセンσ(⌒▽⌒;)





追伸*
ここを読んで 私と関わりのある方は携帯にご連絡くださいね。m(__)m
[PR]
by tsugumi0817 | 2009-11-20 00:55 | つれづれ