aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おめざ( 20 )

ガーデンズでランチ♪♪

e0058166_2193060.jpg

水曜日 お友達と西宮ガーデンズにある「La cuisine厨花」と言う
中華のお店にランチを戴きに行って来ましたヨ。

このガーデンズは家からも まあまあ近いので何度か足を運んでますが
昨年末出来たばかりなので 食べるところは混んでるだろうと
食事に行ったのは今回が初めて。

今回戴いたランチは「2100円のランチフルコース」

前菜
スープ
魚or肉or野菜の料理を2種
麺or炒飯or 中華粥
デザート
コーヒーor紅茶

店内は広くって4階のスカイガーデンがガラス越しに見えるので
お天気だと ゆったり気分で食べられますヨ。

食事は結構美味しかったし いろいろ味も楽しめました。


でっ、ですよ♪(●´艸`)

そのデザート(写真)が なっ、なっ、 なんと!お変わり自由。
しかもコーヒーor紅茶のおかわりも出来ます。


私、全種類 7個食べちゃいました!!^^

デザートだけでも 飲み物がおかわり出来ますから
申し訳ないくらいに もとは取れました~\(^o^)/


でもね、 早く行かないと並びますよ~^^
[PR]
by tsugumi0817 | 2009-02-06 02:21 | おめざ

クリスマスケーキ♪


今年 24,25日は平日なので
一足先に20日、クリスマス会をしました。

このクリスマス会は高校のクラスメイト3人が独身の頃からやっていて
毎年するのが当然で やらないと気持ちが悪い(笑)、
私たちにとって恒例のイベントなのです。

なので当然、OLもし、 恋愛もし、結婚もし、引越しもし、友人には子供も生まれ。。。と
互いに見守りながら 不思議と消滅することなく続いてきた長い歴史のあるイベントで
今は3家族でやっています。
その子供も・・・何歳??ヒミツ(●´艸`)


そして、 そう こだわりのケーキ。。。
これが また変わることなく・・・高級ブランドのケーキでもない。
庶民的な不二家のクリスマスケーキと決まっているのだ!!(笑)


e0058166_08326.jpg



昨年は不二家も いろいろあったし、
違うケーキにしようか~?って浮気しそうなこともあったけれど
なぜか、(たぶん 面倒。。。)今も食べ続けています。
そうそう、友人宅にある“ペコちゃんイヤープレート”は何枚たまったことか。
きっと将来お宝になると思うゎ♪

これ、きっと おばあちゃんになるまで続きそうな気がします。
でも 元気に仲良く続いていることに感謝。


皆さんも素敵なクリスマス、お過ごしくださいね。。。(*^▽^*)ノ
[PR]
by tsugumi0817 | 2008-12-23 00:20 | おめざ

やわらか塩味生大福



昨年あたりから「塩」が流行っていますよね~
塩キャラメルとか塩チロルチョコとか。。。


今日、 やわらか塩味生大福をお土産に戴きました。
赤穂名物の塩を使った生クリーム大福で
柔らかい大福の中に生クリームと小豆を入っていて
冷凍保存出来て 少し前に自然解凍して食べるのですが
ちょっぴりひんやり やわらかい新食感。
これがまた なんとも美味しい!
売ってるところは 山陽自動車道龍野西サービスエリアらしい。
ドライブがてら買いに行こうかしら・・・
う~ん、やっぱり お取り寄せかな~(●´艸`)


最近 お砂糖・甘いモノ断ちしている私にかなり強敵な誘惑が。。。
なんて意思が弱いんだろう。。。まっ、ちょっとだけね♪
[PR]
by tsugumi0817 | 2008-03-06 02:10 | おめざ

黒船のどら焼き♪



GW、いかがでしたか?

私は旅行など行かず地元でまったり・・・^^
友人らとボーリングに行ったり、
日頃から行きたくてチェックしていたカフェや雑貨ショップなどなど
今回は北摂方面をまとめて回って来ました。
満足満足。。。(^O^)
その話は また今度。

ところで、
最近 てみやげに戴いたどら焼きにココロ奪われている私デス。
特に和菓子が好きってワケじゃないんですが美味しくって♪
どら焼きのイメージってあんこたっぷりで お口の中でモグモグと
「お茶っ~」って感じでしょ。
戴いた「黒船」のどら焼きは 生地のモチモチした食感と
あんこ量もほどほどに上品な軽さで 甘さも控えめに感じましたヨ。
形は丸くなくって三日月っぽいから小さいの。
カロリーが気になって太りたくないな~と言う女性も食べれます。
普通のあんこと抹茶あんこがあるよ~ん。

と、早速今日もドライブ途中に千里阪急で買っちゃいました。^^
ちょっと 当分マイブームかしら♪
e0058166_1210281.jpg


さて、GWの遊びは終わり。
また明日から6月の企画展参加に向けて 新作の製作デス!!
(自分に言い聞かせている かなり大きなひとり言。。。^^)
[PR]
by tsugumi0817 | 2007-05-07 00:53 | おめざ

今日のランチ*cafe GUU*

フリーペーパーで見て
以前から行ってみたいと思っていたお店「cafe GUU」。
GWで運転手がいるうちに連れてってもらおう~と行ってきました。^^

箕面の住宅街にある自宅カフェ。
小さいけれどちょっと隠れ家的でいい感じでした。
木の温もりを感じるホッコリしたカフェです。


窓越しのガラス棚に 温か味ある焼き物が並んでいます。
陽だまりの午後って感じで
窓から入る日差しが陳列のガラス棚を反射して
店内の木の床や壁に虹色の光が出来ていました。
あれは 日の当たる場所や窓位置を最初から計算されて
作られているものなのか、それとも偶然の現象なのか??
とにかく自然に出来た虹の光はキレイでした。
こんな場所で ゆっくり本など読みながらお茶を頂いたら
ひとりでも最高のヒトトキを楽しめるだろうって思いましたヨ。

今日のランチは玄米ごはん、鳥の照り焼き、ひじき、お味噌汁・・・
体に優しい食材を使っています。
メニューには もちろんケーキもありました♪


の~んびりした時間が過ごしたいならいいですよ。
ドライブがてら行ってみてはいかが・・・(^.^)
ちなみに夕方5時までです。

e0058166_22163860.jpg


「cafe GUU」
箕面市小野原東1-7-12
072-796-2918
日・月・祝休み




私は小さなお店が好き。
店のオーナーがどんな世界を作り上げておられるのか 
その先にどんな夢が広がっているのか 感じることが出来るから・・・

きっと「思い描いたモノを形(実現)にする」パワーを
こっそり戴きに訪れているのかも知れないゎ。(笑)
[PR]
by tsugumi0817 | 2007-04-28 22:30 | おめざ

最近 食べるネタが多い^^


今日はサークルの日。
毎回、帰りに皆さんでランチに行くのが楽しみ。
どこへ行こうか~って
とりあえず天満橋のシティーモール8階のレストラン街へ上がったのですが、
あんまりにお天気だったので
ふと、高層から外を眺めると川沿いの景色に釘付けとなりました。
桜並木がキレイで よく見ると水上カフェらしきものが!!

e0058166_0334040.jpg


「あそこで食べよう~♪♪」っと、思わず繰り出したのでした(^^♪

今日はいいお天気で暑いくらい。
みんな もう紫外線対策にちゃんと帽子を持っていて これにはさすがの私も脱帽・・・
出遅れたワと早速帰りに帽子買っちゃった(笑)

天満橋のお花見水上カフェ「サクラ カンタービレ」でランチを食べながら
お花見するにはきっと今が最高!!
偶然ながらラッキーでした(^^♪
夜は22時までやっているのでドリンクを戴きながら夜桜って言うのもいいかも。。。
ちなみに今月15日までやっていますよ

是非是非、デートにいかがですか^^

e0058166_034521.jpg

[PR]
by tsugumi0817 | 2007-04-13 00:40 | おめざ

宝塚で最近 気になっていたお店があって今日足を踏み入れてみました。

その店はインポートモノやブランドモノを扱うお洋服屋さんで・・・
2階にあって なんだかバブリーな匂いが。
けれど、なぜか食事も出来るんだって~ナヌナヌ??

友人とどこへランチに行こうか話をしていたら話題に出てきた このお店「フィータ」。
きっと私たちのように気になっている地元民は多いのではないかしら(笑)
。。。ってなことで 「行ってきたヨ」報告。(*^。^*)


確かにトントン。。。と2階に上がったら間口の狭い入り口はどう見てもブティック。
お洋服、バック、靴といっぱい・・・ちょっと品のあるフリフリ感が可愛いワ(^ー^* )フフ♪
と、たくさん並んだ奥に日当たりの良いテーブル席が!
こんなところで食事するのは ここでお洋服を買われるお得意様だけ?って思ったけれど
入ってしまうと お店の方も親切でゆっくり食事が出来ました。
お値段もリーズナブルで
私たちが食べたパスタセットはドリンクも付いて1150円でしたヨ。
お茶だけでもOK。
実に穴場です^^

店内はお洋服や雑貨以外に
イタリアンな食材も売っていましたヨ♪




   「 Fata 」フィータ

 宝塚市伊子志1丁目6-34 モスバーガー2階
 0797-73-2047
 定休日 日、祝
e0058166_20434160.jpg



あっ、そうだ最近ブログに書き忘れていることが。。。
aliceGallery 春の新作コレクション更新しましたよ。
見に来てくださいね(^.^)/~~~
[PR]
by tsugumi0817 | 2007-03-23 20:52 | おめざ

お取り寄せ



先日 お友達の麒麟cafeさんからお菓子を戴いて 
とても美味しかったのでお取り寄せしてみました。

いつもブログでおいしそうなお菓子を紹介しているので
中身はお任せで どんなお菓子が来るかしらってワクワクして待っていました。^^



宅急便で届いた箱は英字新聞で包んだセンスあるラッピング。
今回の中身はココアクッキー、紅茶クッキー、ミルククッキー、金時豆ケーキ。
丁寧に可愛く小分けされてて どれから食べようか見ているだけで楽しい。。。

レストラン・ペンション・カフェ・パティスリーの経験を生かして
「お菓子教室&カフェ」を開くことが夢だと言う彼女のお菓子は
卵、バター、牛乳を使わない体に優しいもの。
もちろん販売もされています。
甘さ控えめで私好み。♪(v^-^v)♪


さぁ、おいしい紅茶でティータイムとしましょ♪♪



e0058166_055339.jpg

[PR]
by tsugumi0817 | 2007-03-09 00:59 | おめざ

ご近所でホッコリ。




ちょっと前から気になっていて
今年に入って2回も行ったのに2回とも休みで
どうも縁がなかったお店へやっと行けました。^^
私が3回も足を運ぶなんて異例デス!
e0058166_1342428.jpg


宝塚南口にある「カフェ ダルブッカ」。
小さい路地を入ったところにあってちょっとアジアン。
時間がゆっくり流れている様なお店。
実は今日、ランチの帰りにハシゴだったので
お腹いっぱいだったからお茶だけを戴きました。
メニューのモロッコ料理やカレーが実に美味しそうだったワ。
今度は絶対食べてみよう~っと。

で、今日はシナモンチャイ。
可愛い器は有田焼だそう。
意外とチャイと有田焼って合うって言うか・・・カワイイ。
ホッコリ出来て美味しかったデス(^^)

e0058166_1273465.jpg
[PR]
by tsugumi0817 | 2007-02-16 01:29 | おめざ

クリスマスに京都をぶらぶら行ってきました。

毎年 この時期に一度は行くのですが冬の京都はいいですね。
歩く人もゆっくりしています。



二年坂・三寧坂・清水寺と歩いてみました。
ところどころ 紅葉が残っていて まだ山々がキレイでしたよ。

清水の舞台から飛び降りる・・・って言葉がありますが
時にはそのような気持ちで何かを決断し一生懸命進むことが出来たら
自分が変わるよね・・・なんて、
「よ~し来年は~!」などと、舞台の上から自然のパワーを感じて帰って来ました。^^
e0058166_19131039.jpg



京都って学生の頃から行き慣れているのに
毎回 自然や歴史が何かを感じさせてくれる とても素敵な街だな~。って
最近つくづく思います。
たぶん年齢を重ねたことで何でもない様なことを味わえるようになったのかも。(^^)

e0058166_19132324.jpg


で、行ったからには やっぱり美味しいモノもかかせない!!
参寧坂の近くにあった「うえ村」って小さなお店で
ホタテご飯と天ぷらのお膳を戴いて帰りました。
おいしかった~♪
[PR]
by tsugumi0817 | 2006-12-29 19:19 | おめざ