aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紫陽花の季節


e0058166_20561187.jpg



梅雨は雨が多くってうっとおしいけれど


雨が似合う紫陽花は好きです。

e0058166_2056322.jpg



なかなか ブログ更新出来ていませんが

こちらにも書いています。



どうしてるのかなぁ~と思った方は

良かったら 読みに来てくださいね016.gif

alice style
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-06-25 20:57 | つれづれ
e0058166_0343320.jpg


先日、男性に向けたファッション講座をやりました。


なりたいイメージを探すコラージュワークです。
意外と 男性も もっともっとおしゃれがしたいんだって思いました


女性の様に色をおしゃれに重ね着してみたいとか 
いくつになっても憧れているのです。

でも、でも どうしていいんだか~って思っているだけで

コラージュしたら いっぱい着て見たい洋服を切り出して・・・
いろんな気づきがあったようでした。


そんなワケで母の日プレゼントに続いて今回も やります



父の日プレゼントに
親子で「パーソナルカラー診断」を受けてみませんか?


父娘、息子など親子、 またはご夫婦でもOKとします。



パーソナルカラー診断はその方の目、肌、髪の色で
じっくり布ドレープをあてて診断しますヨ。


きっと、男性陣も ご自分の似合う色が知りたいはず。


似合う色がわかると 
ご自分にピッタリのお洋服の色がわかって


さらにさらに イキイキとカッコよく若返って戴けます


知るとビジネスでも好印象になれてお得ですヨ




父の日プラン  6組限定

「親子でパーソナルカラー診断」



6月13日(日) 終了しました。

6月20日(日)

① pm 13:15~14:45 (90分)

② pm 15:15~16:45 (90分)

③ pm 17:30~19:00 (90分)


①②③ご希望の時間で申し込みください。


お菓子・お茶付き


カラー診断とコーディネート提案あり


診断料 2名分 9800円




宝塚市仁川北3(阪急仁川駅下車すぐ)


教室スペースはお申し込み時にお知らせ


申し込み締め切り :6/17(木)


  050-3735-7081
 info@alicetk.com
 オフィスaliceGallery 宮村まで
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-06-14 00:37 | 色のお話
e0058166_361480.jpg


 5月から始まったカラーコーディネート5回の連続講座が火曜日、終わりました。

 
最終回はパーソナルカラーメイク。

とても 盛り上がって講座を終えましたヨ。



色のチカラ、メイクのチカラはすごいですねぇ~と

あらためて思ったり。。。




まだ来週もあるのでは?と思うくらい、

毎週楽しく講座をさせて頂いていたので

受講生の皆さんに会えなくなるのは ちょっぴり淋しい007.gif


でも、 終了時に「とても満足」って評価をたくさん戴けて

とても嬉しく、

ココロの栄養をたっぷり戴きました。



受講生の皆さんに感謝です016.gif






さてさて、明日はアクセサリー作家になります・・・^^





 
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-06-10 03:08 | 色のお話

お散歩で発見したこと


e0058166_2181578.jpg


今日は宝塚市内を歩き回っていたら


あれれ?お山か?丘か?って

黄色いお花がたくさん咲いた ちっちゃい丘の様なものを発見。

歩み寄ってみると・・・・



意外や意外・・・


ガーデンフィールズ・シーズンズお庭にある小屋の屋根の上でした。

って、なぜ驚いたかと言うと

私がカラー講座をしている会場としてお世話になっている小屋?(お部屋)の屋根だったから^^



今まで 寒かったり、講座の日は 雨が多かったりで 知らなかったけれど

こんな植物が生えていたなんて~


ホントはこんな可愛いお庭の中にあったんだね♪♪


今がお散歩にいい時期かも(^^♪


e0058166_225622.jpg



近く 講座もあります^^




*~きれいになる講座~


5/27(木) なりたい私を見つけるワーク(コラージュ)


持ち物 ファッション雑誌・はさみ・のり


10時半~12時半

1回2500円

定 員20名 

宝塚ガーデンフィールズ内
シーズンズ
宝塚市栄町1-1-57 阪急宝塚下車5分


申し込み
宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ライフスタイルセミナー事務局
0797-74-6045


新しい自分を見つけに来てくださいね(*^▽^*)ノ





追伸: alice styleも更新中。。。
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-05-15 02:23 | 色のお話

母の日のご注文について



GW突入ですね~

お天気058.gifそうなので このままず~っとお天気が続くといいなぁ♪♪



もうすぐ 母の日056.gifですね。^^


皆さん もう ご準備されましたか?


さてさて、 aliceGalleryオンラインショップからのお知らせですが


母の日のプレゼント用のご注文は 5/6までとなります。


GW中のご注文055.gifも受け付けておりますので お急ぎくださいね。



aliceGalleryオンラインショップ


aliceGalleryネットショップ


宝塚daisa
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-04-30 01:19 | aliceGallery

e0058166_126265.jpg


もうすぐ 母の日056.gifですよね~




毎年、何をプレゼントしようかお悩みではないですか?




そんな方にご提案です。


急遽、決定しました。


3組限定です。




親子で「パーソナルカラー診断」を受けてみませんか?


パーソナルカラーはその方の目、肌、髪の色で診断しますヨ。



きっと、お母様もご自分の似合う色が知りたいはず。



似合う色がわかると 




ご自分にピッタリのお洋服の色やメイク色を知ることが出来て




さらにさらに イキイキとキレイになって戴けます037.gif



母の日限定056.gif

「親子でパーソナルカラー診断」



5月1日(土)



① pm 13:15~14:45 (90分)


② pm 15:15~16:45 (90分)


③ pm 17:30~19:00 (90分)


①②③ご希望の時間で申し込みください。



お菓子・お茶付き


フルカラー診断とコーディネートアドバイス





診断料 2名分 9800円




宝塚市仁川北3(阪急仁川駅下車すぐ)

教室場所はお申し込み時にお知らせ




  申し込み締め切り :4/27(火)





      申し込み

     info@alicetk.com


    050-3735-7081

   オフィスaliceGallery宮村
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-04-20 01:27 | 色のお話

カラーセラピー


e0058166_23251.jpg



日曜日、 住宅展示場にてアロマとカラーの講座をしましたヨ。

主に親子さんを対象にしておりましたが

ご兄弟、ご夫婦とたくさんの方にご参加いただけ 満員御礼。

たのしい1日イベントとなりました。



前半はアロマ講師によるバスフィズ作り。

お風呂が楽しみになる可愛い色とりどりのバスフィスが出来上がっていましたヨ。

後半は その香りを嗅ぎながら ちょっとしたカラーセラピー、
塗り絵を楽しんで戴きました。


小さいお子さんの感性には おどろかされますね。

色使いがとても上手いし、

絵の無いところにも 積極的に線を描いて 自由に完成していきます。

私自身、何か 日々 囚わればかりだなぁ~と感じました。



なんだか 新しいアクセサリーが生み出せそうな・・・


うふふっ・・・そんな気がします^^
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-04-13 02:05 | 色のお話

新入り・・・^^

e0058166_121164.jpg


ハートオリーブさんで

新しい多肉を2個買って来ました。

キッチンの新入りです。


ちっちゃい ちっちゃい鉢植えなのヨ。これ・・・^^



そうそう、4/24.25のロハスフェスタにも出展するそうですヨ。

そんな準備の最中、一足先に 買っちゃいました。


ごめんちゃい。


私も 時間の都合は合えば ロハス行きたいと思っていま~す♪♪
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-04-08 01:03 | つれづれ