aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大山に行ってきました。

e0058166_12619.jpg



火曜日 朝、玄関を開けたら車に雪が積もってて・・・

こんな日に ??って思ったけれど。。。


朝早く鳥取・大山に行きました。


十数年ぶりに 田舎のお祖母ちゃんに会いに。



もう、 ずいぶん歳だから 私もこともお母さんのことも姉もことも
忘れちゃったみたいだけど、

でも身体は元気そうで良かった。

上手に歌も歌ってくれたし・・・




田舎はもともと、ほんと何にもないところだったけど


今も 何にも無くて・・・米子から電車も1時間に1本くらい。



写真に写したら これ、笑えるほど大自然だわね・・・^^


でもNHKの「ゲゲゲの女房」舞台もこのあたりだから
観光スポットになるかもっておもったり。





心配していた雪もなく お天気だったので 良かったです♪♪
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-04-02 01:41 | つれづれ

春を感じて。。。




e0058166_047166.jpg

今日は、1dayのカラー☆コーディネートレッスンを開きましたヨ。


会館のお部屋の窓辺に かわいいチューリップを見つけました♪♪


あ~ 春! 春! 春!


ここ2,3日 雨降ったり、寒かったりだったのに やっぱり春は来てるんですよね~


ここの窓から見える桜はそろそろ ところどころ咲きかけ。


昨年より少し遅い気がしましたが 4月頭頃には いい感じかも^^

楽しみですね。


今日、前半の配色の切り貼りワークは

子供時代以来と ハサミを片手に楽しい♪と言っておられる方もいれば

こずっておられる方も・・・(笑)

そんな御様子の皆さんを

うっかり写真撮るの忘れちゃった・・・残念。


後半はコーディネートの話をさせて戴きました。

上手く活用して下さるといいなぁと思います。



今日はありがとうございました♪




また次回 お会いしましょう。
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-03-28 00:51 | aliceGallery

いかなごの釘煮♪

e0058166_1245945.jpg

ホワイトデーも終わってアクセサリーも一段落。

ほっとしたところで いかなごの釘煮を戴きました~(^O^)




春だなぁ~


この時期、 毎年ありがたいことに
どこからともなく戴けて自然と食卓にのぼります。

私は大好物なのに自分じゃ作らなくって・・・

でも大好物は人に作ってもらった方が美味しいよね(●´艸`)(笑)


満足満足・・・
ご馳走さまデス
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-03-16 01:25 | つれづれ



e0058166_13143017.jpg

先日、aliceGalleryの新作更新したんだけど
今日は追加で リボンのネックレスを1点アップしましたヨ。

見に来てくださいね~  aliceGallery


それから ネットショップからのお知らせですが
ホワイトデーのお返しをお探しの方は12日午前中までのご注文は対応可能です。
お急ぎくださいませね。

aliceGalleryオンラインショップのお店は品数も増やしましたヨ。

aliceGalleryオンラインショップ

aliceGalleryネットショップ


宝塚daisa
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-03-09 13:25 | aliceGallery
e0058166_25126.jpg



暖かくなってきましたね・・・

今日は雨でしたが きっと 降ったり晴れたりを繰り返し

ちょっとずつ 春らしく暖かくなっていくのでしょうね^^



半月ほど前になりますが神戸で写した写真。

青い空とポートタワーがお色直ししている姿。。。



海の青もいいけれど、空の青が好きだな~って しばらく眺めておりました。


さてさて 本題。


ようやくHPの方にアクセサリーの新作を更新しました。


今年はゆっくり製作のため 今回のコレクションは数点ですが

良かったら 是非見て下さいね。


http://www.alicetk.com



そして、 ついついブログがお留守になってますが~~

tsugumi出没ファイル②


こんなところでも おしゃれにまつわるブログ書いてます。


ビッグローブ・ブロガーです。

alice style


どうしてるんだろ~と思った方は 時々覗いてくださいませ。


(*^▽^*)ノ
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-02-28 02:17 | aliceGallery


e0058166_0131837.jpg


またまたご無沙汰ですが すっかり2月ですねぇ  m(__)m


aliceGalleryアクセサリーも なかなか写真におさめられずなので
HPにアップ出来てなくって。



ですが、ゆるりと創っております。




今のマイブームはピアス。

ちょこまか ちょこまか新しいデザインを10個近く創っているんですが~

紹介出来ずスミマセン。


新作コレクションも更新しなくちゃ~・・・  ・・・  ・・・とは思っています。




最近、ちょっと 揺れるピアスも好きだなぁ~



早く暖かい春風に吹かれてみたい今日この頃・・・


でも 2日ほど前 雪が積もってましたし・・・


やっぱり2月は寒いですねぇ(⌒▽⌒;)




追伸: 最近のtsugumi 出没ファイル①


e0058166_0165242.jpg


阪急電車に乗ったならば だいたい各駅構内に置かれている折込み広告、

エテルノ 2.3月号を良かったら見てね^^



別に クイズじゃございません(笑)
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-02-09 00:22 | 色のお話


久々の日記になってしまいました。


最近、何かと出かける用が多いんですが

運動不足を解消するためにちょっと意識して歩くようにしています。



でも、はっきり言って歩き始めは寒い!!よね。




そんな私が取り入れている、最近好きなことの一つに

他のブログにも書いたけれど「色彩浴」と言うのにハマっています。




色彩浴っていうのはね、

旅先の風景から色パワーを取り入れるセラピーみたいなもの。



色には自然の風景もあるし、ウインドウショッピングなどから飛び込んでくる
創られたイメージ色もあるよね。



わざわざ旅に出なくても 

一駅歩いてみるとか、日常で楽しんでいます。

ホント、筋肉が衰えていますから(笑)。



写真の夕日は先日、間違って電車を降りてしまった芦屋川駅から偶然見えた景色。



スピリチュアルな人ではないけど
赤のパワーがスゴイよね!



今日は どこまで続くんだろう~って思える飛行機雲と冬の空に出逢いましたヨ。


e0058166_1141487.jpg

うふふっ。
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-01-30 01:15 | 色のお話

午後の紅茶(^^♪



e0058166_23302431.jpg


今日は お天気でちょっとだけ暖かかった気がします。


午後、宝塚駅近くにあるTEA HOUSE SARAH (サラ)にお茶を戴きに・・・



ここは紅茶が美味しくって店内もカワイイ、私このみ。

ゆっくり飲みたいので時間のあるときに伺います。


でも わりと早く閉まっちゃうので なかなか行けない店でもあるのよね(笑)



今日も店内はお客さんでいっぱい・・・

写真では
たまたま空いていたテーブルがあったので写真撮っちゃいました^^



私はたっぷり入るティーカップでロイヤルミルクティーを戴きましたヨ。

コクがあってまろやか・・・これ、ちょっとおススメです♪♪



帰りは歌劇前を車で通ったら ファンの出待ちの方々がいっぱい・・・

寒いのに、皆さん お行儀よく並んで待っておられました。

歌劇ファンの皆さんはいつもマナーがいいのですよね^^


ご苦労様デス^^





~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~

またまたお知らせですが~


資格取得者から学ぶトーク&トーク 5回講座

1/14 アロマセラピスト
1/21 メイクセラピスト
1/28 心理カウンセラー
2/ 6 キャリアカウンセラー
2/13 行政書士

10時~12時  

興味のある講座のみでも受講可です

伊丹児童女性サロン
伊丹市御願塚(ごがづか)6-1-1

申し込み
072-772-1078



1/21(木)、10時~12時メイクセラピスト編を私が担当します。
メイクセラピストのお仕事って?などなど、ご興味のある方は是非聞きにいらして下さいね。
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-01-17 23:47 | つれづれ