aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カラーメイク講座


e0058166_23501886.jpg


8日、

美容講習会にて カラーメイク講座をさせて戴きました。


前半は 今年の自分のラッキーカラーを見つけるワークをしましたヨ。
新年らしいでしょ^^

和気あいあいと和んだところで
後半は自分のお肌にあったメイクカラーでメイク体験。

自分に似合う色を知ってもらうことと、
いつもと違う色にチャレンジしてもらって新しい自分を発見していただくことに。


皆さん キレイになって思い思いの場所で携帯で撮影会。

自分撮りされてる方も・・・^^

楽しいヒトトキとなったようです。


と、言うわけで
今年も ワタクシ、いろんなところへ出没しますので どうぞ 宜しくお願いしま~す♪♪


ちょっぴり 顔出ししちゃいましたぁ~



~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~~~

*~きれいになる講座~
パーソナルカラー

1/28(木)   パーソナルカラー診断

2/25(木)   なりたい私を見つけるワーク

3/25(木)   自分の肌に合うカラーメイク

10時半~12時半

3回連続講座
 1回からでも受講可能です。

定 員20名 

宝塚ガーデンフィールズ内
シーズンズ
宝塚市栄町1-1-57 阪急宝塚下車5分


申し込み
宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ライフスタイルセミナー事務局
0797-74-6045



是非是非 ご参加くださいね(^^♪
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-01-09 23:50 | 色のお話

2010年 カラーチェンジ^^



明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ 宜しくお願い致します。



皆さんにとって
素敵な1年となられますようお祈り申し上げます。

e0058166_22433298.jpg


皆さんは今年のマイカラーは何色ですか?

私はオレンジですヨ。



今年1年使うことになる手帳.



使いやすかったので昨年と同じタイプの手帳にし

ベージュからオレンジへと色をチェンジしました^^



色というのは その時の心理状態を反映しています。


色を意識してみると面白いですよ~



そういえば2009年の手帳を選んだころは 
少々忙しく 気持ちゆっくりしたいと
鮮やかな色を好まず・・・落ち着きのあるベージュを選んだんですが、


2010年は元気に温か味あるオレンジがしっくり。


もともと オレンジが好きなんですが
その時しっくりくる色は 自身が今求めている色でもあるんですよね。


オレンジが気になるときは社交的で前向きな時。



うんうん、 たしかに新しい年も迎えてやる気満々。

いろんな出会いを楽しみにしています(笑)


と言うわけで、
今年は「自分を応援してくれる色」として
オレンジをラッキーカラーに1年頑張っていこうと思っています(^^♪


わくわく・・・




皆さんのラッキーカラーは何色かしら??




ちょっぴり ココロに聞いてみて^^
[PR]
# by tsugumi0817 | 2010-01-02 22:52 | 色のお話


ケーキネタ続きだけれど。


15日はaliceGalleryのお誕生日。


今年も 皆様 お世話になりました。


無事8歳になりました♪


ありがとうございます。

e0058166_101395.jpg



風邪をひいたりバタバタしていて ようやく本日ささやかにお誕生日会をしました。

今年もサーティワンでアイスケーキです^^



だんなさんにお願いして買って来てもらったら
こんな可愛い幼稚園児みたいなケーキになりました(笑)。

だんなさん 曰く、「おめでとう」が書けるプレートの大きさが付いたモノを注文したんだとか。


そうそう、昨年のケーキで 「おめでとう」が書いて欲しかったとか言ってたんだ私。



やっぱ幼稚園児ですな・・・


むりやり8本のロウソクにも火をつけました(^^♪




今年も 今までにまして 早~い1年でした。




aliceGalleryは 「オフィスaliceGallery」となって アクセサリーだけでなく
ずいぶん活動が拡がった嬉しい1年でしたヨ。



昨年の日記を読み返すと

「8年目のこれからは
いろんな意味で 今までの甘い自分と決別の年にしたいと思っています。」


な~んて エラそうに書いていた。

でも、まだまだ甘い自分とは決別しきれていないなぁ~と反省。



9年目のこの1年は
かなり変化の年ではないかと思っています。


なかなか新作アクセサリーをたくさんは生み出せないかも知れませんが
aliceチックなモノをコツコツ創っていきますから応援くださいね。



またささやかに9歳のお誕生日が出来ますように・・・
[PR]
# by tsugumi0817 | 2009-12-28 01:11 | aliceGallery

メリークリスマス!


メリークリスマス!

素敵な夜をお過ごしですか??



ようやく 今年の製作も一段落。

クリスマスプレゼントとなったアクセサリー達は
幸せな笑顔と一緒に喜んで頂けていたらいいなぁ~(^^♪



e0058166_23303339.jpg


今年も恒例のクリスマス会をしましたヨ。


もちろん ケーキは今年も不二家のケーキです。


このクリスマス会も20回くらい続いていて

いつ頃からか友人Eちゃんがペコちゃんのイヤープレートを集めていたんですが
数えたら 今年で12枚になったそう。

彼女いわく、娘が生まれた年から集めていたんだとか。

これは娘ちゃんのお嫁入り道具になりそうですヨ。


いつか 20~30年くらい経ったら何でも鑑定団に出してみてよね!って
みんなで笑ったのでした。


 そして、もう一つ 驚いたこと・・・

それはもう一人の友人Mちゃんが
こんなに毎年一緒にケーキを食べていたのに


「ケーキが嫌い」


だったそうです(笑)


ごめんヨ~まったく気がつかなくって^^



でも これからもクリスマス会と不二家のケーキは続きますヨ。





お皿を集めているかぎりはね(^^♪
[PR]
# by tsugumi0817 | 2009-12-24 23:30 | つれづれ

クリスマス注文について

e0058166_20412484.jpg


クリスマスも あと一週間になりましたね~

みなさんは どうお過ごしですか?

私は恒例のクリスマス会をしますよ^^

このごろ 毎夜キラキラとイルミネーションが素敵でhappy気分になれます♪

特に素敵なデートが待っているワケではないんですがワクワクと楽しみ・・・(笑)


そして この時期プレゼント探しも大変!!ですが楽しみなのもホント♪♪

我がネットショップでもここ数日かなりアクセス数が多いんですヨ。




そんなことでお知らせですが

現在 クリスマスプレゼント対応で製作日数お待たせせずお出ししています。
ですが21日が最終注文受け付けとなります。
お急ぎ下さいね。

ネットからの注文時差を防ぐため 直接メールinfo@alicetk.comにご注文下さっても構いません。

aliceGalleryネットショップ

aliceGalleryオンラインショップ



素敵なプレゼントが見つかりますように♪♪




幸せなクリスマスをお過ごし下さいませ~\(^o^)/
[PR]
# by tsugumi0817 | 2009-12-18 13:31 | aliceGallery

ほっ・・・^^



今日は ようやくお受験が終わって やれやれ・・・

出来映え??? 


・・・・


まぁ~いいんでございます。

やり遂げた感だけで(笑)

e0058166_0251870.jpg


お受験後、 その足で 元町へ。

写真は神戸の県庁近く、
ルミナリエとは違った方向なので静かな町並み。

なんだか絵になっていますよねぇ。


この街灯りに癒された気分・・・



神戸のマナースクールさんのクリスマス会に
飛び入り参加させて頂きました。


一足先にクリスマスケーキを口にしてご満悦。

試験疲れに やれやれとホッ・・・と一息。

楽しませて頂きましたヨ^^



来年からお仕事をご一緒させて頂く予定です。

いろんなご縁で、 来年も忙しくなりそうですが 新たに楽しみな1年。
[PR]
# by tsugumi0817 | 2009-12-14 00:30 | つれづれ

カラー&メイク

e0058166_081929.jpg




昨日は
ジェイコムさんでの今年最後のカラー講座でした。



いつもカラー診断に配色レッスンやコーディネートなど
いろいろ内容をプラスして楽しんで頂くのですが
今月は やはりクリスマスも近いし・・・と言うことで
キレイになる仕上げに「カラーメイク!!」をしました。


自分のお肌に似合うアイメイクの提案。

若返ったぁ~と
とっても喜んで戴けました\(^o^)/


皆さん、アイシャドーとアイライン・マスカラを買わなくっちゃ!!とおかえりになりました。^^


やっぱり 女性はメイクで変わりますね。
イキイキと目が輝くと言うか よりキレイになります^^

私も楽しかった~



また来年も いろんなところでカラー&メイクやっちゃいますヨ。



お楽しみに・・・(^^♪
[PR]
# by tsugumi0817 | 2009-12-12 23:57 | 色のお話

只今 受験生??


e0058166_0344657.jpg






次の日曜日 色彩検定1級2次。

あぁぁ~~~・・・なぜに1次と2次とあるんでしょか??

1次だけでいいじゃん。ホントに・・ブツブツ。。。

でも 年1回しかないので

この苦しいお勉強を来年もしたくはないし なんとか頑張りたいところ。




ヘロロ~ン~( ̄ε ̄;) ←   ちょっとおかしいかも私^^






気休めにキットカット(きっと勝つ)を縁起担ぎに買ってみました(笑)。




きな粉おはぎ味だけど効くかしら??^^
[PR]
# by tsugumi0817 | 2009-12-08 00:41 | 色のお話