人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りらっくすぅ~♪ りらっくっすぅ~♪

りらっくすぅ~♪ りらっくっすぅ~♪_e0058166_295520.jpg


今日は お友達宅でアロマのプチ講座に参加してきました。

自分の好きな香り2種とオイルをブレンドしてマッサージオイルを作りましたヨ。


香りはいろいろあって、グレープフルーツ、オレンジ、カモミール、ティートリー、
ラベンダーetc...

私が今日選んだ香りはオレンジとユーカリ。

どちらかと言うと 香りより 効能で選んでみました。

ユーカリは花粉症に効果があるそうです。
まだムズムズしている私なので助かるかな~・・・♪
それと 集中力がつくそうで勉強にもよいみたい。
ちょっとこれで製作もがんばるかっ!

もう一つは オレンジ。
人と人とコミュニケーションをとる時などに有効なんだそう。
香りも柑橘系でグッド!!

で、この二つをブレンドしたオイルでハンドマッサージをしましたヨ。

手もスベスベになりました^^ わ~い♪♪

マッサージで気持ちもリラックスできて帰りの電車は乗り過ごしそうでした。
アブナイ、アブナイ・・・^^
by tsugumi0817 | 2009-04-16 02:16 | おしゃれしましょ♪