人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲張り日帰りカニツアー


先週末 とても楽しみにしていた日帰りカニツアーにバスで出かけました。

お正月は暖かかったのに 天気予報がだんだん怪しくなって
当日、とうとう大雪に遭遇・・・
横なぐりに降っておりました。
私は雨女ならぬ雪女だったのかと。。。(・_・)
欲張り日帰りカニツアー_e0058166_23591023.jpg


このツアー、もともと欲張りで目いっぱいなプラン。
朝、7時半に宝塚をひろってもらって 帰り予定は夜9時か10時。
晴れていても交通事情によっては
かなりずれ込みそうなハードスケジュールでした。

コースは
京都・天橋立にてカニを食べ放題。

他にもいっぱい食べるのもあったけれど やっぱカニよねぇ。
欲張りな私はお腹いっぱいに食べてしまって。。。
「カニ酢はおいしいわ♪」とご満悦。
けど、とうぶんカニはいりません(笑)

         ↓
城之崎温泉外湯めぐり

時間がハードだったので
温泉に行かず 足湯をめぐっておりました。
極楽極楽。。。
昔来た通りをなつかしながら散策し、カフェでコーヒーを戴いく。

          ↓
出石で出石そばを戴く 

カニでお腹いっぱいなのにまだ食べるのかぃ??って
言いつつスルスル入るお腹は不思議よね~。

と、まぁ 忙しい旅でございました。

とんでもない雪でしたが 真っ白い雪景色はきれいだったですよぉ☆

バス添乗員のお姉さんは最後に
「今日は 皆さんのご協力のおかげで 
いつもとあまり変わらない時間に帰って来ることが出来ました。
もしかしたら今日中には帰れないかもって心配していました。」と
ホッとした顔で挨拶をされました。

やっぱり大変なツアーだったのね。。。^^

今度はゆっくりお泊りで行きたいわ♪
by tsugumi0817 | 2006-01-10 00:01 | つれづれ