人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケリー・バッグの意味


私はわりとカチッとしたバッグが好き。

今 愛用しているのはヴィトンのモノグラム、サックプラ。
A4サイズがきちっと入るし、バックの中が収まりやすく重宝しています。
何より縦型っていうのがお気に入り。^^

そしてね、コレを持つと「大人の女性・・・」と私的に思うのがエルメスのケリー・バッグ。
ちょっぴり憧れなんですが まだまだ私には似合わないかなぁ~・・・

あのカギの付いたデザイン、
バッグの口を開けっ放しで持ってらっしゃる方をよく見ますよね~
そうなんですよ、私も そこが簡単なマグネットか何かにならないものか???と思ったり
していたんですが、
先日 ある本でケリー・バッグの意味を知りました。

ケリー・バッグのカギの付いたデザインは
「私は外出してもお財布を出さなくてもよい生活をしています。」とような意味合いがあるそうです。

そんな意味合いなのだから マグネットではおしゃれじゃないですよね~(笑)
きっと運転手付きの車に乗って・・・ってイメージの女性かしら。
いつでも電車でパタパタお出かけって私では論外・・・ますます遠のいたわ。(^_^;)

当分 憧れのまま いいです。(^O^)
by tsugumi0817 | 2006-02-02 02:04 | おしゃれしましょ♪