人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれも前向きが必要♪


「昔買った大きな肩パットのお洋服が捨てられなくって・・・」と
女同士集まると よく話題に上ります。

おしゃれ上手を目指す皆さんはどうしていますか?

私の意見は「捨てましょう!」デス。
と、言うと もったいない運動しておられるマータイさんに叱られちゃいそうなので、^^
処分(リサイクルへ出すなど)しましょう。

一昔前のお洋服は肩が大き過ぎ、身幅も広いので
リフォームするには手間もお金もかかります。
ご自分でお直しやバックや小物類にアレンジ出来ればいいのですが
「いつか着れる時が来るかもしれないし~」と思って箪笥の肥やしに 
しているのであれば思い切って処分をお勧め。
使えないクローゼットスペースも もったいないように思います。

そして何より その時代、時代の流行色もあります。
一昔前、お洋服は鮮やかなハッキリした色が多かったですね。
遊びのあるいいモノも多かったですし、お値段も高かった・・・
皆さんは海外旅行のおみやげにシャネルやディオールといった
鮮やかな赤やピンクの口紅をもらいませんでしたか?
当時はお洋服の色に負けないようなハッキリメイクだったんですよ。
今は ナチュラルですよね~
なので 今の時代には合いません。

では「将来、肩パット^^また流行るかもしれないし~」な~んて思っていませんか?
おばあちゃんになるくらいにはあるかもしれませんが 
その頃 若い時に着た色モノの服に袖を通すでしょうか・・・


おしゃれも前向きが必要♪
そのとき、そのときの”今”をいっぱい楽しみましょう。(^^♪
by tsugumi0817 | 2006-03-08 18:46 | おしゃれしましょ♪