人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれゴコロも類は類を呼ぶ。

暑いですね~
こう暑いと ついつい、おしゃれもめんどうに思う今日この頃。。。

今回も「類は類を呼ぶ」って話ですが、
友人とお出かけの約束に 皆さんは無意識に
「A子さんはいつもスラリッとカッコイイパンツスタイルで決めてくるから
私もおしゃれしていかなくっちゃ♪」と それなりにおしゃれを楽しんで出かけたり
そうかと思えば「今日はB子さんだから お化粧もそこそこにTシャツでも、まぁいいかっ~・・・」と
思ったりすることないかしら?

その違いはどこにあるのでしょう?
どちらも仲良し、同じ女性であり年齢もそう違わない相手だと思うんだけど・・・

きっとB子さんは自分にとって おしゃれに気の抜ける相手なんでしょうね。^^
でも もしかしたら相手も同じこと考えていたりして。。。
”あなただから いいわ”ってね。

つまりは類は類を呼ぶです。ーー
互いにセンスは磨き合いたいものデス。

人は ひとつ ひとつ 口に出して褒めたりしなくても見ているもんです。
ついでに書くと目で見る情報から ある程度 相手のセンスやタイプを分類しているもの。
もちろん無意識だと思いますが・・・

工夫して夏のおしゃれを楽しんでみましょう。
暑すぎて 洋服選びもマンネリになっても
そんな時は小物使いを上手く利用するといいですね。
涼しいクーラーのある部屋で 手や足にマニキュアを塗っておくのもいいし、
揺れるピアスやイヤリング、涼しげなアクセサリーを付けるのも簡単で良し!
さりげなく見える持ち物、お財布やハンカチにも気を使ってみて♪
持ち物に色を楽しむのもいいですね。
毎日のちょっとしたおしゃれが楽しくなりますよ(^ー^* )フフ♪
by tsugumi0817 | 2006-08-15 19:44 | おしゃれしましょ♪