人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のランチ*cafe GUU*

フリーペーパーで見て
以前から行ってみたいと思っていたお店「cafe GUU」。
GWで運転手がいるうちに連れてってもらおう~と行ってきました。^^

箕面の住宅街にある自宅カフェ。
小さいけれどちょっと隠れ家的でいい感じでした。
木の温もりを感じるホッコリしたカフェです。


窓越しのガラス棚に 温か味ある焼き物が並んでいます。
陽だまりの午後って感じで
窓から入る日差しが陳列のガラス棚を反射して
店内の木の床や壁に虹色の光が出来ていました。
あれは 日の当たる場所や窓位置を最初から計算されて
作られているものなのか、それとも偶然の現象なのか??
とにかく自然に出来た虹の光はキレイでした。
こんな場所で ゆっくり本など読みながらお茶を頂いたら
ひとりでも最高のヒトトキを楽しめるだろうって思いましたヨ。

今日のランチは玄米ごはん、鳥の照り焼き、ひじき、お味噌汁・・・
体に優しい食材を使っています。
メニューには もちろんケーキもありました♪


の~んびりした時間が過ごしたいならいいですよ。
ドライブがてら行ってみてはいかが・・・(^.^)
ちなみに夕方5時までです。

今日のランチ*cafe GUU*_e0058166_22163860.jpg


「cafe GUU」
箕面市小野原東1-7-12
072-796-2918
日・月・祝休み




私は小さなお店が好き。
店のオーナーがどんな世界を作り上げておられるのか 
その先にどんな夢が広がっているのか 感じることが出来るから・・・

きっと「思い描いたモノを形(実現)にする」パワーを
こっそり戴きに訪れているのかも知れないゎ。(笑)
by tsugumi0817 | 2007-04-28 22:30 | おめざ