人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aliceGalleryは楽しくて 可愛い大人のアクセサリー。   製作のつれづれ、カラリストでもある作者と おしゃれの話いたしましょ♪


by tsugumi0817
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス、女子が欲しいプレゼントは・・・


今日 フリーペーパーを読んでいたら
女子がクリスマスに欲しいプレゼントの一位は 
群を抜いてアクセサリー(指輪・ネックレス)とありました。

これはやっぱり予想どおりの答え。

で、思い出したのですが、

最近、よく委託先のショップさんからピンキーリングが欲しい、
ピンキーが売れるのよ~ってリクエスト頂いていたんですね。

私は特に「なぜ?」とは思わず、ただ流行なのね~・・・と
納品していたんですが、

数ヶ月してわかったことは
薬指のリングは男性にもらいたいから
自分で買う分はお隣の小指にはめて「薬指」は空けているんだそう。
なるほど。^^

以前は左手薬指は男性からもらったモノを
右手薬指は自分で買ったモノ・・・だったけれど、
時代と共に少し変化しているのですね。

それにしても
ひそかに薬指を空けてピンキーをしている女の子たちって
けなげでカワイイと思いませんか・・・?^^

男性の皆さま あなたの彼女はピンキー着けていませんか・・・

ステキなクリスマスプレゼント買いに行ってくださいね!





*追伸*
さてさて、男性に限らず女性の皆さま、
HP、冬の新作コレクション更新しましたヨ♪
見に来てくださいね~(@^^)/~~~
by tsugumi0817 | 2007-12-20 20:27 | aliceGallery